強くなれ

 人間は生きているさえ必ず苦しみや悲しみなどに遭う。
 この一瞬間だけで、昔のすべての嬉しいことなど全部私たちに忘れられ、今この思うようにならないことばがりを考えて、悩んで、苦しんで、なんで私だけこんな目に遭わなきゃって頭に思う。不公平やらこの世に言うしかない。昔順風満帆の時、私たちその得意気なそ様子を忘れたようだ。いいことがあったら、世界中も美しくていい世の中だなって思う。嫌なことがあったら、この世に責める。まるで世界中にいじめられたようだ。
 人々は各自の日々を過ごす。一人がどう暮らしているのか本当にこんなに注意されなかったんだ。世界は忙しい、人々が自分のことで精一杯、あなたに構ってる暇はない。あなたは世界でも神様でもなんでもなく、あなたがどうだったか誰も気にしないから。もちろん、家族や親友などあなたのこと心配してくれるが、あなたなりの人生だから、決めるのはあなた自身だ。
 世の中には、思うようにならないことが常にある。きちんと生きていこうと思うなら、誰にも文句を言わずに、強くなれ。

広告